読書の庭

占い師の読書記録。

2023-01-01から1年間の記事一覧

現象が一変する「量子力学的」パラレルワールドの法則

量子力学について知りたいと思い手にした一冊。 著者の村松大輔さんは一般社団法人開華GPE代表理事。1975年、群馬県生まれ。東京大学工学部卒業後、父の経営する金属製造業の会社に勤めるもうまくいかず、勤続13年を超えたころについにうつ病を患う。その後…

人は話し方が9割

長い間ベストセラーに入っているので手にした本。 著者の長松茂久さんは 株式会社人財育成JAPAN代表取締役。センチュリー出版オフィス主幹。大分県中津市生まれ。2001年、わずか3坪のたこ焼きの行商から商売を始め、2003年に開店したダイニング陽なた家は、…

ものの見方が180度変わる古事記

古事記について学んでみたいと思っていたところ 書店にて目に入ってきたので手にした本。 著者の古高裕記さんは 明治大学政治経済学部政治学科卒業後衆議院議員国会秘書日。秘書勤務のかたわら執筆活動に従事。ビジネス書を年間600冊読破し、ビジネス書と…

静かな人の戦略書

書店で見つけてタイトルと帯に惹かれて購入。 帯には 世界的ベストセラー、ついに日本上陸! 「静かで控えめ」は賢者の戦略 自称内向的な私には役に立ちそうではないか。 著者のジル・チャンさんは ミネソタ大学大学院修士課程終了、ハーバード大学、清華大…